01.
肩こり・頭痛は漢方がお勧め。
もちろん、漢方薬に対して西洋薬の痛み止めとかもありますが、肩こり・頭痛の原因から考えて対処する方がいいですよね。
血液の滞りがあるとそれを、漢方では「於血」と呼びます。この於血を整えてくれるのが漢方薬です。とくにリリー薬局のお勧めはイスクラ漢方の「冠元顆粒」です。
肩こり・頭痛はイスクラ漢方の「冠元顆粒」で。
原因の多くは「於血」です。(もちろんそれだけではない場合もありますので詳しくはご相談で)
「於血」の状態になると、体全体が酸欠および栄養不足になり新陳代謝が低下します。低下していくと内臓や脳の働きが悪くなり、さまざまな不調を引き起こします。さらにその「於血」の状態が続くと大きな病気にもつながりやすくなるので注意が必要です。血液の流れが悪くなる「於血」の状態を改善する為にイスクラ漢方の「冠元顆粒」をお勧めします。